Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 【パンケーキ編】HENRY GOOD SEVEN in 新丸の内ビルディング

<<   作成日時 : 2012/02/08 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年2月8日(水)


本日は、

参加している社内の某PTの事務局メンバーで、
懇親会を含めて一緒にランチ。

ホットケーキ好きにはたまらない、
でも、男性でもお腹いっぱいになるほど
かなりのボリューミィなホットケーキがある、
という、パンケーキマニア(でもある^^;)として
聞き捨てならないその魅力的なレストランへ、
連れて行ってくれました。

そこは新丸ビルの7F、

フロアでもかなり奥まったところにあって、
こんなお店があったということに、
入社して約1年経ってはじめて知りました。

スタッフさんは、
女性は黒で統一、ただし、デザインはさまざま、
まるでダンスでも踊りそうな
おしゃれなドレスをまとっている方もいました。

しかし、スタッフさんは男性も女性いずれも
イケメン美女揃い。
面接クリアは難関そうです。

更に特徴的なのは、
絵本に出てきそうなかわいらしい
子ども用かと思うような座高の低い椅子。

大の大人らが据わるには小さく、
とても滑稽に見えますが、
座ってみると意外に安定感がある。
なかなかユニーク。

-----

それはともかく、本題の料理について。
今回いただいたのはこちらのホットケーキ♪

☆お店メニューはこちら⇒http://r.gnavi.co.jp/a634271/menu4.html (ぐるなび)

 パンケーキ+ソーセージ 1000円

HENRY GOOD SEVEN_パンケーキ+ソーセージ title=


眼の前に置かれて、

なるほど、パンケーキが巨大。(◎0◎;)

厚みがハンパなく、
重さのあるパンケーキ生地。

しかし、外はサクッ、中はふわっとして、
非常においしいパンケーキです♪

HENRY GOOD SEVEN_パンケーキ+ソーセージ title=


これに、
とてもジューシーで細長くて大きい、
シャウエッセン的なソーセージと
贅沢に厚切りされたジューシーベーコンが
トッピングされています。

HENRY GOOD SEVEN_パンケーキ+ソーセージ title=


かなりのボリュームです。
確かに、男性でも食べきれないかも。

というか、飽きるのかもしれないですね。
パンケーキは粉っぽいですからね。


しかし、
ワタクシは平然とクリア。
当然です。

こちらは食後の珈琲。
ドリンクも付いて1000円は、
丸の内界隈では非常に良心的ですね。

HENRY GOOD SEVEN_コーヒー


珈琲も、
最後まで美味しく頂けました。

味もボリュームも内容も、
お店の雰囲気も、
全て満足いたしました。

リピートしそうです♪♪♪

というわけで、ご馳走様でした!
合掌{%拍手webry%}



関連ランキング:ダイニングバー | 大手町駅東京駅二重橋前駅


麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


【パンケーキ編】HENRY GOOD SEVEN in 新丸の内ビルディング Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる