Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GW東北旅行編】道の駅よこはま 菜の花プラザ in 青森県下北半島

<<   作成日時 : 2012/04/30 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月30日(月・祝)

本日は、

青森駅から一路、
下北半島を北上。

目指すは、大間町の
大間のマグロを食べに行くこと。
(旬じゃないことは承知の上)

その道中、
下北半島にあった陸奥“よこはま”の
道の駅菜の花プラザにて
お目当ての「菜の花ソフト」なるものをいただく。

 菜花ソフト 300円

道の駅よこはま菜の花プラザ_菜の花ソフト


下北半島のここ、
横浜町にある「道の駅 菜の花プラザ」名物のひとつ
「菜花(なばな)ソフトクリーム(300円)」。

道の駅よこはま菜の花プラザ_菜の花ソフト


横浜町は菜の花が有名で、
ちょうど4月下旬から5月にかけて
菜の花フェスティバルが開催されるほど
菜の花でまちおこしを実施中。

そんな菜の花の新芽と
特産品の菜の花はちみつを使い、
鮮やかな緑色をした”菜花ソフト”。

菜の花に特有のえぐみもなく、
ソフトクリームとマッチして、
なかなか美味しいフレーバーでした。

しかし、
肝心の菜の花畑に辿りつけず…

散々グルグル回って、
時間のロスをしただけでした。

観光案内強化、お願いします〜

ご馳走様でした。
合掌! 



関連ランキング:アイスクリーム | 陸奥横浜駅


麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


【GW東北旅行編】道の駅よこはま 菜の花プラザ in 青森県下北半島 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる