Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS milven(ミルベン) in 三軒茶屋

<<   作成日時 : 2012/04/08 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月8日(日)


本日は、
有効期限が迫った○ROUPONにて購入の
カフェクーポンを利用すべく、

三軒茶屋から少し離れたところ、
場所は世田谷公園に面した
閑静な住宅街近くの
隠れ家的なオシャレ系カフェ
「milven(ミルベン)」さんを訪問。

三軒茶屋からはやや、歩きます。

以前訪れたときは、
たまたま臨時定休日の日で、
本日はリベンジです。

訪れたのは16時近く、
店内はまばらに、
多過ぎず少な過ぎず混んでいました。

インテリアはオシャレモダン、
モノトーンで落ち着いた雰囲気に統一され、
広いガラス張りなので、
採光が明るく、開放感にあふれています。

さて、

本日頂いたメニューはこちら。

 ベイクドチーズケーキ、アイスクリーム添え 通常 700円

milven_ベイクドチーズケーキ


ベイクドチーズケーキとバニラアイスが
スクエアタイプのプレートに
美しくデコレーション、

milven_ベイクドチーズケーキ


チーズの味は濃厚、
レモンの風味がほんのりと、
全体的にやや甘めの仕上り。

独特の食感で、
わざと粗めに生地が作られ、
チーズの味わいがしっかり感じられます。

トッピングの生クリーム、
蜂蜜といただくと、
甘さが濃くなる分、
これはこれでなかなかイケます。

milven_バニラアイスクリーム


バニラアイスは
いたってふつう。

チーズケーキと頂くと
冷たさとさっぱりと、違う味わいに。

 グレープフルーツジュース 450円?

milven_グレープフルーツジュース


こちらは、
至ってフツーの果汁100%?の
グレープフルーツジュース。

おいしいです。

最後に、

おしゃれカフェはこんなところにもお洒落が行き届いている。

milven_ナイフ・フォーク入れ


デニム生地のケースに、
ナイフとフォークが入れられるようになっています。

なかなか、粋な気遣い。

素敵なアレンジだと思います。
女性心をくすぐりますね。

というわけで、


ちょっと自宅からは遠いので
わざわざ訪れるというのは
なかなか難しい立地ですが、

三軒茶屋に来た際には
またいつかリピートしてみたい
カフェでした。
(夜はバーになるようです)

ご馳走様でした。
合掌 




関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅池尻大橋駅

麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


milven(ミルベン) in 三軒茶屋 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる