Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS Auntie Anne's(アンティ・アンズ) 丸の内オアゾ店

<<   作成日時 : 2012/04/09 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月9日(月)

本日のランチは、
お弁当を忘れたので外食ランチ。

ずっと気になっていた、

アメリカをトランジットで訪れたときは、
最近は必ず空港内で食べる、
プレッツェル専門店の
「Auntie Anne's(アンティ・アンズ)」の
極旨プレッツェルをテイクアウトしました。

アンティ・アンズが日本上陸してから、
瞬く間にあちこちに進出し、

今では割とよく見かけるようになりましたね。

以前は、
ゴールドストーン・クリーマリーも、
クリスピークリームドーナッツも、
外国由来の他のフード店も、

地域限定的な
のんびりした出店運びだったと思いますが、

近頃は勢いを落とさない出店攻勢で、
どこでも食べれるようになった分、
稀少性が薄まりますね。

前置きが長くなりました。

今回いただいたのは以下の2種類。


オリジナルプレッツェル(プレー) 220円

Auntie Anne's_プレーンプレッツェル


HPより、
「生地のおいしさを楽しめるプレーンプレッツェル。アクセントにプレッツェル専用の塩を使用。キャラメルディップと合わせると、塩キャラメルのような味わいを楽しめます。」とのこと。

熱量 約323kcal(◎0◎;)!!

Auntie Anne's_プレーンプレッツェル


生地はもちもちで、
ややオイリー

バターたっぷりで
やや甘め

やはりそこは本場アメリカとたがわぬ製法。

少々苦みを感じるほどの焼き加減、
でも、嫌いではない香ばしさです。

 サワークリーム&オニオン 250円

Auntie Anne's_サワークリーム&オニオン


HPより、
「しっかりとした旨味のあるプレッツェル。大人のスナックとして上質な味わいを楽しんでいただけるよう考えました。」とのこと。

熱量 約357kcal

Auntie Anne's_サワークリーム&オニオン


プリングルスの
サワークリーム好きにはたまらない、

たっぷりふりかかった
サワークリームパウダーが
大いに食欲をそそるプレッツェル。

ただし、メニュー表の写真ほどには
大量にまぶされてはおらず、
まんべんなく振り掛かってはいないところがやや残念。

Auntie Anne's_サワークリーム&オニオン


まるで
プリングルスのサワークリーム化、
うまか棒のサワークリームを
ちょっと思い出す味わい。

あとの口臭がやや気になるほど、
濃いオニオンの味ですが、

ボリューム的には、
本場アメリカのものよりも
気持ち小さめな気がしました。

そこは、日本人の胃に合わせたのかな?

プレッツェルは、
やはりアツアツのうちに頂くのが一番です。

美味しかった。
また絶対リピートします。
(でもハイカロリーがややネック)

ご馳走様でした。
合掌! {%拍手webry%}



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 大手町駅東京駅二重橋前駅




麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


Auntie Anne's(アンティ・アンズ) 丸の内オアゾ店 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる