Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS パティスリー コリウール in 下丸子

<<   作成日時 : 2012/04/21 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月21日(土)

2012年4月21日(土)

この日は、
ワタクシのアフターバースデー。

今回は、
大田区・下丸子の名店「コリウール」さんへ
○ニッツクーポンを使って
自分のバースデーケーキを買おうと
画策していたのですが・・・

はからずも
2008年、今から4年前にも、
バースデーのために当店を利用しており、
何だかご縁を感じます。

 前回レポートは⇒こちら

というわけで、

自分用に贅沢に使用しようと、
今回は2000円分のお買物券を購入。

購入したアイテムは以下の通りデス。

 苺のデコレーションケーキ 2400円

コリウール_苺のデコレーションケーキ


直径10p程度。

割と乳脂肪分が高そうな
クリーミーな生クリームに、

スポンジはふわっとエアリーで、
気持〜ち、サラッとしているというか、
ポソッとしていますが、
逆に生クリームとマッチしていい感じ。

コリウール_苺のデコレーションケーキ

↑2分後。すでに4分の1カットご馳走様。

苺はだいぶ小粒で食べ応えがないけれど、
甘酸っぱさがくどくなりがちな生クリームの味を
ゆるくしてくれます。

全体的には甘さ控えめになり、
生クリームも多すぎず少なすぎずで、

とても食べやすいショートケーキのホールでした♪

完食時間:約10分

コリウール_苺のデコレーションケーキ



 いちごの畑 400円

コリウール_いちごの畑


苺のシュークリームかと思いきや、
シュークリーム皮をデコレーションした、
シュークリームケーキでした。

最上層:シュークリーム上皮
5層  :生クリーム
4層  :カスタードクリーム
3層  :シュークリーム底皮
2層  :カスタードクリーム
最下層:スポンジケーキ

コリウール_いちごの畑


見た目華やかで、
とても美味しそうですが、

いや、美味しいのですが、
意外に食べづらかった印象が・汗

コリウール_いちごの畑


3層目のシュー皮の底の部分が
しっかりしていて、
噛みづらいんですよね。

味も見た目も良いのですが、
食べやすさがマイナスポイントです。

 たまがわシュー 200円

コリウール_たまがわシュー


直径6.5p程度

クッキー生地は、
皮の表面のクランブルが香ばしく、

カスタードクリームは
バニラビーンズがたっぷり練り込まれ

那須御養卵という、
こだわりのたまごで作られたカスタードは
バニラビーンズがしっかり練り込まれ、
濃い、コクのある味に仕上がっており、

コリウール_たまがわシュー


ボリュームとともに、
完成度、コストパフォーマンスもきわめて高い
シュークリームでした。

----


というわけで、
記念すべきバースデー用には、

ホールケーキ1個と
カットケーキ1個、
シュークリーム1個。

食べ過ぎました。

そんなわけでちゃんとジムに行って燃焼しました。
それでも、プラスマイナス、マイナス1000kcalはありそうな(汗)

ご馳走様でした!
合掌 {%拍手webry%}



関連ランキング:ケーキ | 下丸子駅千鳥町駅武蔵新田駅



麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


パティスリー コリウール in 下丸子 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる