Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS MOSDO 恵比寿店

<<   作成日時 : 2012/04/22 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月22日(日)

厚焼きホットケーキに目がないワタクシ。

特に、

最近ハワイやらオーストラリアやら、
厚焼き・こだわりパンケーキが続々上陸。

パンケーキだけが特集されるぐらい、
今日本はパンケーキブーム到来。

ブームが来る前から、

幼い頃から、絵本に出てくる
厚焼きホットケーキにあこがれて、
ことあるごとに、
わざわざ遠くまで出かけて食べに行っていました。

というわけで、

今回も、

ミスタードーナッツとモス・バーガーの
2社がコラボした、
4月1日に恵比寿に初登場の「MOSDO」の
看板商品の「厚焼きホットケーキ」を賞味しに訪れました!

開店してから間もなく1ヶ月。
その話題性から
一時は行列ができていたと聞いていたので
警戒していきましたが、

10分程度並んですぐに入れました。
(でもイートインコーナーは満席状態)

今回オーダーしたのは
当然こちら

 厚焼きホットケーキ+ドリンクセット 440円

MOSDO_厚焼きホットケーキ


ニュースで見たとおり、
直径は10cmぐらい、
高さは5〜7cmぐらいもある
厚焼きホットケーキ。

バターがトッピング、
お好みでシロップを投入。

MOSDO_厚焼きホットケーキ


やはりその厚みにワクワク 

絵本に出てくるホットケーキそのもの。

MOSDO_厚焼きホットケーキ


感想は、

想像していたよりも
生地はかなりふわふわでエアリー、
スフレかシフォンかカステラか、といった焼き加減。

生地自体はほんのり甘め。

MOSDO_厚焼きホットケーキ


これはこれで
確かに美味しいけれど・・・

見た目のインパクトに比して、
味はというと、

ホットケーキミックスを使って
厚焼き用の型焼き機で焼いた感が拭えない
チープ感漂うひと品。

まぁ、単品は280円なので、
場所代も含めると妥当かもしれません。

これなら、
自分でも作れそうだなぁと
ぼんやり思いました。

ご馳走様でした。
合掌 



関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅



麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


MOSDO 恵比寿店 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる