Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GW東北旅行編】パティスリー・ベーカリー チャンドラ in 青森市

<<   作成日時 : 2012/05/01 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年5月1日(火)

ぴか一のパワースポット・恐山を
開山と同時に朝一で訪れ、

ありがたい住職の読経と説教、
その後、40分程度境内を観光した後、

レンタカーを返却すべく、
一気に下北半島を南下。

時間のロスをせずに行けるのはカーナビのおかげ。
標準装備でよかった〜

なんとか朝10時に返却できて、
一ノ関に行く列車の時間もまだ余裕があったのと、

朝から何も食べていなかったので、

ひとまず、
青森市の観光名所となった、
「古川市場 のっけ丼 青森魚菜センター」にて
オリジナル・オーダーメイドの海鮮丼を賞味。

1200円で自分の好きなネタだけ載せて
美味しくいただけるのは
本当に贅沢で素敵な食のイベント。
青森県、やるなぁと思いました。
ヒットアイデアだと思います。

面白かったのが、
レンタカー会社のお兄ちゃんに聞いても
このセンターを知らなかったこと。
ありがちですが、
地元民には馴染みのない観光名所のようです。

さて、
まだまだ時間に余裕があったので、
食べログで調べて、
青森市内でまぁまぁ評価の高いスイーツ店、
「パティスリー・ベーカリー チャンドラ」さんを訪れることに。

チャンドラ_外観


そこで目に入ったのが、
こちらのベルギーワッフルならぬ、
「青森県産の生りんごワッフル」。

 生りんごワッフル 150円@個

CHANDOLA_生りんごワッフル


店の看板によると、
「本場ベルギーで修業したパティシエの本格ワッフル。

厳選した青森県産のフレッシュなりんごを使用。
斎藤農園で丹精込めて生産された「紅玉」と「ふじ」を、チャンドラオリジナルの生地にたっぷりと包み込み、こんがりカリッと焼き上げました。
生地の香ばしさと一緒に、紅玉の酸味とふじの甘さ、リンゴのいいところをいっぺんに味わえる贅沢なワッフルです。
アツアツの焼きたてをお召し上がりください」とのことでした。

CHANDOLA_看板


キャラメリゼされ
カリッと香ばしく焼き上げられたベルギーワッフルは、
甘いけれどもそこはリンゴ、
適度な酸味とともにくどくない甘さで完成され、

アツアツのうちにいただくと、
本当に抜群に美味しいです!♪

CHANDOLA_生りんごワッフル


もう一個買えばよかったと思いました。

また青森を訪れたときは是非再訪したいです。

ご馳走様でした!
合掌 



関連ランキング:ケーキ | 青森駅


麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


【GW東北旅行編】パティスリー・ベーカリー チャンドラ in 青森市 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる