Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GW東北旅行編】 道の駅ばんだい 徳一の里きらり in 福島・裏磐梯

<<   作成日時 : 2012/05/04 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年5月4日(金)

ご当地ソフトクリーム第5弾。

本日は、仙台から福島県入り。
目的地は裏磐梯。

日本が誇る「五色沼」を観るために
ふたたびレンタカーの時間が迫ります。

そして、
やっぱりこの日も雨。

不幸中の幸いで、
降ったり止んだりの冴えない天気であるものの、
何とか運転は出来る、

とのことで、
レンタカーを予約通り借りて、
気のいいレンタカー会社の
おっちゃんに見所を聞きつつ、
裏磐梯をまず探訪。

まずは、
「そばソフトクリーム」なるものがある、
「道の駅ばんだい 徳一の里きらり」を目指す。

 そばソフトクリーム 300円

道の駅ばんだい_そばソフトクリーム


店のポスターより、
「磐梯町産有機玄ソバ使用」とのこと。

道の駅ばんだい_そばソフトクリーム


確かに、
そば香りと風味が強く、
何だか不思議な食感…

でも、美味しいです。
ソフトクリームと合わせるとさっぱり。

ご当地ソフトには、
本当にいろんなフレーバーがあるんだなぁと改めて思いました。

おまけ。

この「道の駅ばんだい」では
同じ名前の「BANDAI」にあやかり、

なんと、ここにもガンダムが!

道の駅ばんだい_ガンダム


汐留のガンダムのミニチュア版って感じ。

でも、
あまり目立ってないところが
何だか切ない。

でも初期のガンダムファンとしては、
出会えてうれしかったです♪

----

ご馳走様でした。
合掌 



関連ランキング:レストラン(その他) | 磐梯町駅


麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


【GW東北旅行編】 道の駅ばんだい 徳一の里きらり in 福島・裏磐梯 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる