Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GW東北旅行編】 毘沙門沼(磐鏡園) in 福島県・裏磐梯

<<   作成日時 : 2012/05/04 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012年5月4日(金)

念願かなって訪れた
福島県は裏磐梯にある五色沼。

その七色の美しい湖沼に魅せられた、
数々の称賛を耳にしていたので
どうしても見たかった地の一つ。

というのに、本日もあいにくの雨。
降ったり止んだり、
土砂降りでないのだけがせめてもの救いとはいえ、
本来の透明度や色合いが濁っていて、
ややビミョーな雰囲気…

ザンネン><;

仙台といい、
GW後半はとにかくツイていない。

さて、

今回は五色沼の毘沙門沼近くにある
レストハウスみたいなところでいただいた
「五色沼ソフトクリーム」なるものをご紹介。

 五色沼ソフトクリーム(抹茶塩味) 300円

毘沙門沼(磐鏡園)_五色沼ソフトクリーム(抹茶塩味)


見た目はメロンか抹茶。
鮮やかな黄緑色。

しかし実際は、
抹茶の味はほとんどせず、
どことなく、
メロン的な甘さ…

毘沙門沼(磐鏡園)_五色沼ソフトクリーム(抹茶塩味)


商品名は、
ご当地を語っていますが、

単純に、沼の色が似ているだけの、
フツーの抹茶(もしくはメロン)味。

これで300円は高いなぁ。
観光地料上乗せとはいえ。

というわけで、

五色沼では靴もズボンもずぶ濡れ
ドロドロで悲惨な格好、

疲労困憊、
ソフトクリームはフツーで、

少し、残念なしめくくりになりました。

あ、でも、
雨の中でも湖沼自体は美しかったです。
不思議な色をしていました。
観光にはおススメです。

---


ご馳走様でした!
合掌 



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 猪苗代


麗しきスイーツのイラストなど、ご要望に応じてお描きします。お客様へのご購入アイテムのお買い上げリストとして、パッケージのシールや絵はがき、メッセージカードや商品札など、いろんなかたちで応用可能。ちょっとした付加価値のあるスイーツはいかがですか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あのーそれ、抹茶でもメロンでもなければ、塩風味ですよ。素材の色じゃないので。文句付ける前に、よく味わいましょうね。
通りすがり
2013/07/22 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内検索


イラスト集ポートフォリオ
これまで書き溜めたスイーツイラスト集を近日公開


Actiz mi-ru-to
(C)2010 ZENRIN イラスト掲載♪



にほんブログ村 スイーツブログへ
ランキングに参加しています。よろしければ清きワンクリックを!


中東旅行ブログ
08/09/24〜10/06の中東旅行実録ブログ。掲載記事は少ないですが、リアルタイムで書いていたブログです。



ワタクシの似非ミステリーハンター世界紀行です。


[食べログ]sweets junkie MyPage


【GW東北旅行編】 毘沙門沼(磐鏡園) in 福島県・裏磐梯 Sweets Heaven〜甘美なるスイーツの饗宴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる