ミクサージュ Mixage in 青山

1月27日(日)

本日は、用あってひさびさの表参道。

用事が思ったよりも早めに済んで、それを見越して
事前のリサーチより絞った今回のターゲットは、青山6丁目の
入り組んだ路地裏にひっそりたたずむ『Mixageミクサージュ』。

 ■Mixageミクサージュ
  〒107-0062 東京都港区南青山6-6-20
  TEL 03-3797-6666 / FAX 03-3797-6660
  E-mail : info@mixage-cafe.com
  HP:http://www.mixage-cafe.com/
  営業時間 不明 Cafeあり

ミクサージュ_外観


こちらもまた素敵で品のあるお洒落なパティスリー。

さすがはここは泣く子もだまる青山・表参道。
スタイリッシュな街並み、行き交う若者たちはスマートファッション。
パティスリーだって、まちに溶け込むべくおしゃれでなくてはならない。

さて、
こちらに到着したのは午後4時ごろ。
しかし、なんとショーケースはほとんどもぬけのカラ。ガラーン・・・

ミクサージュ_ショーケース


何よりワタクシの大好きなショートケーキが売り切れ。

店員さんにこれから出来上がる予定はないのかと尋ねるも、
何故か間を置きつつ、「ないです」の非情な一言。
勘弁して~、神宮球場から歩いてここまでやってきたのよ~><

ミクサージュ_ショーケース


すっかり気も萎え、テンション一気に下降線、
しかし次いつ表参道に来るか分からない焦りが購買意欲を再浮上。

というわけで、今回購入したのは下記の2点。

■カラメルポワール 450円

ミクサージュ_カラメルポワール


洋梨とカラメルクリームのムースケーキ。

季節を意識しての演出か、ストロベリーのチョコスティックが突然
直立不動。
そして繊細なスライスカーブを描く、トッピングのマーブルチョコ。
芸術的。

カラメルソースの甘さと香ばしさ、洋梨のコンポート?とカラメルムース、
アクセントにナッツが含まれ、トータル的に上品で宜しいのではないかと。

■カシスマンゴー 450円

ミクサージュ_カシスマンゴー


「カシスのムースとほのかなマンゴークリームのハーモニー」
と説明がありました。

ワタクシにしては珍しくカシス系に挑戦。
カシスやフランボワーズの甘酸っぱさが口の中にひろがって、
そうか、あのまろやかさはマンゴークリームだったのか。
確かにハーモニーしていて、なんだかウマイです。

そしてここにも芸術的なスライスチョコ。

こちらのお店は青山でも奥まったところにあるからか、
人手が少なく、とても閑静で落ち着いたムード。
奥に併設されたカフェは居心地よさそうでした。
時間に余裕のある方は是非いかがでしょうかね。

さて、恒例の外箱。

こちらはスタンダードな白基調に取っ手のあるタイプ。
シールだけはお洒落なロゴを採用してインパクト。

ミクサージュ_外箱


ただし、中を開くと安定感を保つためかクッションシートが敷かれており。
きめ細かいサービスに感謝の礼。アリガトウゴザイマス。

そして、
当然、2個じゃあまったく物足りず、
もう一軒目星をつけていた青山界隈のパティスリーをはしごしよう♪

というわけで続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック