アルファカーメル α CARMEL in 渋谷マークシティ

7月7日(月)

こちらも過去未掲載のネタです。
渋谷を離れるいよいよ一週間前、
ずっと気になっていた渋谷マークシティの中にあるデザートカフェ、
アルファカーメルαCARMEL」を訪れました。
当時の情報ですので、現在とは少し異なるかもしれません。
あらかじめご了承下さい m(_ _)m

------------------------------------

ここは渋谷のマークシティ4F。
道玄坂に行くときにここを通るといつも目を引く
変わった形のモンブランがあるデザートカフェ「アルファカーメル」。
未練を残してはいけないと、仕事の合間をぬってテイクアウトに出かけました!

 アルファカーメル α CARMEL
 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ
          RESTAURANTS AVENUE 4F
 TEL&FAX 03-3462-1195
 営業時間 10:00~23:00(L.O.22:15) 年中無休
 ぐるなびHPはこちら
 ※新宿高島屋タイムズスクエアにも支店があります。ぐるなび情報はこちら

アルファカーメル_外観


店内はとても広いカフェテリアになっています。
40席、用意されているようですね。
渋谷マークシティは井の頭線からも東横線からもJRからも
出口が直結しているので人の往来が激しい。
ゆえに、お客さんも多いです。

さて、

今回いただいたアイテムはこちら。(イラストは今回ないです。)

 季節のショートケーキ 462円

アルファカーメル_季節のショートケーキ


商品プレートより、
「ふわふわのスポンジと季節のフルーツ」とのこと。

うーん。

実はあまり記憶にありません。
やっぱり記録に取っておかないと、よほど印象的でない限り
忘れてしまいますねぇ。(おや、失言かな)

でも見た目どおり、普通に美味しかったと思います。ハイ。

 モンブラン 525円

アルファカーメル_モンブラン


商品プレートより、
「渋皮栗の甘露煮をまるごと」とのこと。

これこれ!
これがいつも通りかかるたんびに気になっていたのです!

この、きのこのような、なんともいえない愛嬌のあるフォルム。
クリボーみたいだナ
(↑これ分かる人は同じジェネレーション?!)

確か、このマロンクリームの中に渋皮栗がゴロッと丸ごと入っていた気がします。
とても美味しかった記憶があります。
(スミマセン。記憶あいまいです)

 塩キャラメルとバナナのミルフィーユ 462円

アルファカーメル_塩キャラメルとバナナのミルフィーユ


商品プレートより、
「フィユタージュとキャラメリゼしたバナナ、ほんのり塩味」とのこと。

 「フィユタージュ」は何層にも折りたたんだパイ生地のこと。
  「キャラメリゼ」はキャラメルがけしてコーティングですね。

これは、塩キャラメルの甘じょっぱさとバナナのソボクな甘さ、
カリッとした香ばしいキャラメリゼのハーモニーが
とても美味しかった記憶があります。

これまた、いまどき流行の塩スイーツ。
いや、でもこれは意外にイケていたぞ(多分)


すみません。すべて記憶がうろ覚えです。
記憶力の低下が著しい今日この頃、寄る年波には勝てませぬ。

参考になる適切な表現が思い浮かばず、申し訳ないです。

というわけで、ご興味のある方は是非ご自身で味わいに行ってみて下さい^^

とりあえず、

今回も美味しいスイーツを堪能させて頂きました。
ご馳走様でした。
合掌

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック